直線上に配置

         意識の改革



振り返るとダイエットを成功させるには今までダイエットに向かい合っていた意識について考え方を変えることが必要だと思います。

私が失敗したダイエット

  これは私の失敗談で私の生活や性格に合わなかっただけで悪いダイエットというわけではありません。

 <オオバコダイエット>

  食事前に飲んで胃をいっぱいにして食事の量を減らすというものですが、あまり美味しくなくてすぐにやめてしまいました。

 <フィットネス器具、EMS>

  TVショッピングなどでよく見かけ、いろいろ購入しましたがやはり長続きしませんでした。結構面倒だしなかなか痩せないんですよね。筋肉はついたり引き締め効果はありますが、体重はあまり...

 <その他ダイエット食品>
  幾つか試して見たもののあまり効果なかったんです。高価ですし。

■ダイエットに失敗して気づいたこと

 やっぱりダイエット食品のキャッチにのせられ楽して痩せようなんて虫がよすぎるよな。地道にこつこつ努力して痩せたほうが確実だな。1日10g痩せたとして1年で3.65Kgも痩せるじゃないか。それで3年たてば10Kgは痩せれるよな。それでいいじゃないかとある日気づいたんです。それから人間の痩せるシステムについて勉強しようと思いました。

■ダイエットに成功するために意識を変えましょう

 ●ダイエットは痩せたら終わりではない

  多くの人はダイエットは痩せたら終わりと考えている人が多いようです。だからせっかく痩せてもリバウンドして元に戻ったり、途中で挫折してしまいます。ダイエットは痩せたら終わりではなく、その状態をずっと維持しなくてはいけません。そしてその維持は一生続けなくてはならないのです。絶食や単品ダイエットなど一時的に痩せられるかもしれませんが、それに伴って大きなストレスもかかってきます。また痩せることは出来ても維持する方法がわからないんだと思います。だから痩せるときも維持するときも同じ方法で出来て、ストレスがなく無理のないダイエットでなければ一生続けることは出来ないのではないかと思います。そしてこの考えかたがなければ、停滞期などを乗り越えることは苦しいのではないかと思います。

 そのためには人間の体について勉強してください。人はなぜ食べなければならないのか、なぜ太るのか痩せるのか、なぜお腹がすくのかそれを勉強すれば自然とダイエット方法が見えてくるんではないかと思います。幸いインターネットでは検索サイトで「ダイエット」を検索すればたくさんの情報が出てきます。

■ちりもつもれば山となる

  人は1ヶ月で10Kg痩せたいとか虫のいいことを考えダイエットに走りますがそれで成功した人はいるんでしょうか?たぶんいないのではないかと思います。仮にいたとしても体に無理がきたり、反動でリバウンドしたりしているのが現状だと思います。でも、考え方を変えてみてください。1日10gならなんとか頑張れる気がしませんか?3年たてば10Kgも痩せれるんですよ。1日10gの精神でいきましょう!

















直線上に配置

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO