直線上に配置
          ダイエットのきっかけ



■小さい頃から

  私は小さい頃から少し肥満体質でした。少しぽっちゃりした体系で高校生になると色気も出てきて、ダイエットをしました。その当時行ったダイエット法が「ご飯を少なめにしてその分、キャベツを食べる」というものでした。そのせいもあって標準体重+3Kgくらいの体系を保つことが出来ました。ところが入社して、寮での生活を始めると朝晩はフライものの食事、昼間は喫茶店でミートソース大盛り、しかも運動しなくなったこともあり1年で10Kg程太ってしまいました。それ以来10数年、じわじわと太り160cmで72Kgまで太りました。でも、自分ではちょっと太め位にしか考えてなかったし、真剣に痩せようとは考えていませんでした。

■出会い
                            
  あるチャットコーナーである女の子と出会いました。それからいつもその子とチャットでいろんな話をしていました。ある日、体型の話になり「もうちょっと痩せたほうがいいよ」と言われました。これが真剣に痩せようと思ったきっかけです。(笑)オフ会をしようという話になり、その時までに痩せた自分を見せたいと一生懸命になりました。結局オフ会は実現しませんでしたが、この出会いがなければダイエットなんて始めてなかったかも知れませんね。

 まぁそれだけがきっかけではなく同時に起こった出来事も強い影響がありました。その1つは私はずっと喫煙していて1日に1〜2箱喫煙していました。だんだん年をとるにつれ、少し運動しても息切れしたり調子が悪いことが多くなりこのままではいけないと思うようになっていました。

 また母親が糖尿病にかかり人工透析にかかることになりました。それまで糖尿病なんて気にもとめていなかったのに、どんな病気なのかインターネットを検索してみると、日本ではかなりの人が糖尿病にかかり人工透析を余儀なくされていること、糖尿病は遺伝すると言われていることなどいろいろなことを考えさせられました。やはりこのままではいつか自分も...と考えたのでした。



★期間限定★【福袋】仰天ニュースで紹介されたボージョボー人形&ストラップ・ボージョボーのお得なセットです。ハンディクラフト社製・正式ライセンスの人形。送料・代引き手数料無料です!!【美美くらぶ】 出会いといえばボージョーボー人形!
              売り切れ続出だそうです!

美美くらぶ そのほかの商品も見てくださいね!














   直線上に配置

                                

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO